【2023年最新】テアトルアカデミーのオーディション、倍率や応募方法は?

【2023年最新】テアトルアカデミーのオーディション、倍率や応募方法は?  

芸能オーディションを開催している芸能事務所はたくさんありますが、テアトルアカデミーは幅広い年齢層が応募できることで有名です。そのため、大人だけでなく子役を目指しているお子さんでも、芸能人を目指しているのであれば応募することができます。

そんなテアトルアカデミーのオーディションですが、応募するにあたって倍率は一番気になるポイントではないでしょうか?また、芸能オーディションへの応募が初めての場合は、応募方法についても事前に知っておきたい情報でしょう。

そこで、この記事ではテアトルアカデミーのオーディションについて、2023年最新の倍率や応募方法についてご紹介していきます。応募する芸能オーディションを探している方、テアトルアカデミーのオーディションへの応募を検討されている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

テアトルアカデミーってどんな芸能事務所?

テアトルアカデミーってどんな芸能事務所?

オーディションに合格すると、開催元となる芸能事務所に所属することになります。そのため、自分が所属するかもしれない芸能事務所の基本情報は事前に把握しておくことが大切です。

ここでは、そんなテアトルアカデミーがどのような芸能事務所なのかについて、基本情報をまとめてみました!「どんな事務所なのかよくわからない」「まだ調べていない」という方は、以下でご紹介する基本情報を参考にしてみてください。

芸能事務所ではなく芸能スクール

テアトルアカデミーは芸能事務所ではなく、芸能人を育成する芸能スクールです。そのため、オーディションに合格して入所することになった場合には、レッスンを受けることになるのでスクール費用が必要になります。

ネット上でよく「合格したのにお金がかかる」といった口コミを見かけますが、芸能スクールは一般的な学校に通うことと同じなので、当然学費は必要になるものです。また、学費はあなたが通う場所や選ぶ部門・コースによって異なります。

学費に関する情報は公式ホームページに掲載されているので、オーディションへの応募を検討されている方が事前に確認しておきましょう。

ベビーからシニアまで幅広い世代が参加できる

テアトルアカデミーは子役事務所として有名な芸能スクール。そのため、0歳の赤ちゃんからシニア世代の人まで、幅広い年齢層の人がオーディションへの応募が可能です。お子さんを芸能界で活躍させたいという親御さんはもちろん、「芸能人になって活躍したい!」という夢を持つお子さんなど、このような方にピッタリの芸能オーディションと言えるでしょう。

また、年齢的に諦めていた人にもおすすめの芸能オーディションでもあります。テアトルアカデミーでは40歳以上の人がレッスンを受けられるコースが設けられているので、「まだ芸能人になる夢を諦められない」「新しい挑戦として芸能人を目指したい」という人でもオーディションに応募することができますよ!

全国10校のスクールから選べる

芸能スクールは東京を中心として関東にしか設けられていないと考えている方は多く、この記事を読んでいる方の中にも「オーディションに合格しても自宅から通えない…」という方は少なくないのではないでしょうか?

テアトルアカデミーでは、東京をはじめ全国に10校のスクールが設けられていて、自宅から通えるスクールを選ぶことができます。そのため、子役を目指すお子さんでも安心して通わせることができますよ!

また、成人されている方で上京することが難しい方でも、引っ越しをすることなく現在のお住まいから通えるので、オーディション合格後の心配はなくなるのではないでしょうか。

テアトルアカデミーのオーディションの倍率は?

おそらく、テアトルアカデミーのオーディションに応募する方の多くが倍率を気にされていることでしょう。しかし、そもそも芸能スクールが開催するオーディションは芸能事務所に比べて合格率が高くなっています。

そのため、テアトルアカデミーのオーディションは比較的に合格しやすいと言われています。ですが、テアトルアカデミーに限らずオーディション合否の情報は非公開となっているケースがほとんどなので、具体的な数字は不明となっています。

ちなみに、ネット上の口コミでは合格率30%という声が上がっています。また、「誰でも合格できる」といった口コミも上がってるようですが、応募者全員が合格できるというわけではありません。

合格したことをSNSで公開する人は多くても、不合格になったことを公開する人は非常に少ないです。そのため、「誰でも合格できる」「簡単に合格できる」といった口コミが浮上しているだけなので、本気で芸能人になることを目指しているのであれば気を引き締めてオーディションを受けましょう。

オーディションへの応募は2つの方法から選べる

オーディションへの応募は2つの方法から選べる

テアトルアカデミーが開催するオーディションは、WEBからの応募または郵送での応募の2種類から選ぶことができます。まずWEBからの応募方法ですが、公式ホームページから応募フォームにアクセスすると画面左側に「ホームページからエントリー」という項目があります。

エントリーボタンを選択すると応募に必要な情報を入力するエントリーページが表示されるので、間違いのないように必要事項を入力していきましょう。また、応募には応募者の写真データの添付が必須となっているので事前に撮影しておきましょう。あとは画面上の指示に従って進めて応募を完了させましょう。

次に郵送での応募方法ですが、WEBからの応募と同じくまずは公式ホームページから応募フォームにアクセスします。応募フォームの画面右側に「郵送でエントリー」という項目が表示されていて、その下にある「エントリー用紙ダウンロード」を選択して応募用紙を印刷しましょう。

印刷後は必要事項を記入し、記入漏れやミスがないかを確認してから郵送すれば応募完了となります。また、郵送で応募する際にも応募者本人の写真は必須となるので、事前に撮影と現像を済ませておきましょう。

テアトルアカデミーの合格率は高め!応募方法も簡単!

今回ご紹介したテアトルアカデミーのオーディションですが、芸能事務所ではなく芸能スクールが開催しているので合格率は高めとなっているようです。しかし、応募者全員が合格できるほど簡単なオーディションではないことも事実です。

そのため、本気で芸能人を目指しているのであれば、気を引き締めてオーディションに臨む姿勢と気持ちが大切です。また、オーディションの応募方法には2種類ありますが、どちらを選んでも簡単に応募することができます。しかし、記入漏れやミス、写真の添付忘れなどがあると不合格になってしまうので、必要事項の入力確認や添付画像の準備はしっかりと行っておきましょう!

 

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング