【2023年最新】劇団ひまわりのオーディション、倍率や応募方法は?

【2023年最新】劇団ひまわりのオーディション、倍率や応募方法は?  

名門劇団として有名な「劇団ひまわり」。芸能活動未経験の方でもしっかりと実力を身に着けることができるので、芸能人を目指している方の中には劇団ひまわりが開催するオーディションを受けたいと考えている方は多いのではないでしょうか?

そんな劇団ひまわりが開催するオーディションですが、応募を検討されている方の多くは倍率が気になっていることでしょう。合格できなければ芸能活動への道が開かれないので、オーディション情報として最も注目しているポイントのはずです。

また、芸能オーディションへの応募が初めてという方は応募方法についても知っておきたいのではないでしょうか?そこで、この記事では劇団ひまわりのオーディションについて、倍率や応募方法についてご紹介していきます。

劇団ひまわりってどんな芸能事務所?

劇団ひまわりってどんな芸能事務所?

劇団ひまわりは1952年に創業された歴史ある有名な劇団です。声優をはじめ俳優や歌手など幅広く活躍している宮野真守さん、俳優・歌手として活躍している佐藤流司さんなど、この他にもたくさんの芸能人が在籍しています。

また、現在は他の芸能事務所に所属していますが、渡辺謙さんや水谷豊さん、柳葉敏郎さんや瀬戸康史さんなど、現在も大活躍している大物芸能人をたくさん排出している劇団としても知られています。ここでは、そんな劇団ひまわりの基本情報についてまとめてみました!

劇団ひまわりは芸能事務所であり養成所でもある

そんな劇団ひまわりは芸能事務所でもあり、芸能人を育成する養成所としても有名です。芸能活動に必要となる基礎的な力を身に着けることができるので、芸能活動未経験者でも芸能人を目指すことができます。

ちなみに、オーディション合格後は劇団ひまわりの養成所に入ることになります。ここで注意しておきたいのが、養成所に通う場合にはレッスン費用が必要になることです。よく「オーディションに合格したのにお金をとられる」という口コミを見かけますが、それは養成所が開催しているオーディションを受けて合格しているからです。

養成所とは芸能人になるための専門学校のような場所です。学校で授業を受けるように養成所ではレッスンを受けることになるので、当然ですが学費としてレッスン費用が必要になってきます。

何も知らずにオーディションを受けてしまうとあなたにとって予期せぬ事態が起きてしまうので、自分が受けるオーディションを開催している芸能事務所や養成所の情報は事前に把握しておきましょう。

レッスンを受けながら芸能活動を始められる

多くの方はデビューしなければ芸能活動ができないと考えているでしょう。しかし、劇団ひまわりではレッスンを受けながら舞台やドラマなどのオーディションを受けることができるので、合格すればいつでも芸能活動ができるといった点が魅力の1つです。

つまり、いつでもデビューのチャンスがあるということなので、あなたの頑張り次第ですぐに芸能活動を始めることができるかもしれません!とはいえ、オーディション合格後はしばらくレッスン中心になるので、その間にしっかりと必要なスキルや技術を身に着けておくことが大切です。

レッスンでは芸能活動に必要な力を身に着けられることがたくさんあるので、芸能活動未経験者であれば今後のためにもより重要な期間になるでしょう。上手くいかないことが続き気持ちが落ち込んでしまうこともあるかもしれませんが、乗り越えた先にあなたの目指す芸能活動が待っているので、諦めずに頑張ってレッスンを受けましょう!

劇団ひまわりのオーディション倍率は?

劇団ひまわりのオーディション倍率は?

劇団ひまわりが開催するオーディションへの応募を検討している方が最も気になる情報と言えば、オーディション倍率ではないでしょうか?合格しなければ芸能界で活動することができないので、ご自分で合格率を調べている方は多いでしょう。

しかし、多くの芸能事務所や養成所では開催されたオーディションの倍率・合格率の情報は非公開となっています。そのため、明確な情報は不明ではありますが、芸能事務所に比べ養成所が行うオーディションの合格率は高いと言われています。

というのも、芸能事務所のオーディションでは即戦力となる人材を求めているため、どうしても合格率は低くなってしまいます。しかし、養成所ではこれから活躍する芸能人を育成することを目的としているため、オーディション合格率は高めになっているようです。

とはいえ、誰でも簡単に合格でいるというものではありません。ネット上の口コミでは「簡単に合格できる」「お金を出せば誰でも合格できる」といった書き込みを見かけますが、このような情報は根も葉もない噂に過ぎないので鵜呑みにしないよう注意してください。

劇団ひまわりのオーディション応募方法

芸能オーディションへの応募は基本的に公式ホームページの専用フォームから応募することができます。2023年2月時点では「現在、サイトのメンテナンス中です。」と表示されますが、オーディションに応募できるURLが掲載されているのでそちらにアクセスしてください。

URLへアクセスするとオーディション紹介画面が表示されるので、「無料オーディションに応募」の項目を選択し、目的のエリアを選択すると応募画面が表示されます。必要事項を入力し画面の案内に沿って進むと応募できるので、初めての方でも簡単に応募することができますよ!

また、オーディションへの応募には必ず応募者本人の顔写真の添付が必須となります。必要事項の記入漏れやミスなどがあると応募できない、または不合格になってしまうので、応募を確定させる前に必ず漏れ・ミスがないかを確認しておきましょう。

他にも、オーディション紹介画面では養成所の情報やレッスン内容、オーディション応募から合格までの応募フローなどが簡単に紹介されています。資料請求などもオーディション紹介画面から請求することができるので、必要な方は利用してみると良いでしょう。

合格率は高めだが誰でも簡単に合格できる訳ではない!

劇団ひまわりは芸能事務所であり養成所でもあるため、オーディション合格率は高めです。しかし、誰でも簡単に合格できる訳ではなく、場合によっては不合格になってしまうこともあります。

そのため、本気で芸能人を目指すのであれば、オーディションを想定した練習をしっかりと行っておくことが大切です。また、合格すると養成所でレッスンを受けることができるので、芸能活動に必要な力をしっかりと身に着けることができます。

また、レッスンを受けながら芸能活動につながるオーディションを受けられるので、あなたの頑張りが認められれば早くデビューすることができるかもしれません!レッスンを受ける中で辛いことや苦しいこともあるかもしれませんが、諦めずに頑張って芸能界デビューを目指してください。

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング