【2022年最新】ワタナベエンターテイメントカレッジのオーディション情報まとめ

【2022年最新】ワタナベエンターテイメントカレッジのオーディション情報まとめ

ワタナベエンターテイメントカレッジと言えば、今大人気の俳優「山田裕貴さん」

が所属していた芸能人養成所として知られています。さまざまな役柄を演じることができる人気俳優なので、山田裕貴さんに憧れてワタナベエンターテイメントカレッジのオーディションを受けたいと考えている方は多いのではないでしょうか?

しかし、オーディションを受けるとは言っても現在開催されているオーディションがあるのか、芸能活動未経験でも応募できるのかなど、人によってはわからないことばかりで悩んでいるという方は少なくないでしょう。

そこで、この記事ではワタナベエンターテイメントカレッジのオーディション情報についてご紹介していきます。芸能人を目指している方でオーディションへの応募を検討されている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

「ワタナベエンターテイメントカレッジ」とは?

「ワタナベエンターテイメントカレッジ」とは?

芸能人を目指しているからと言って、受けるオーディションはどこでも良いと考えている方はいないはずです。合格すればオーディションを受けた先に所属することになりますし、所属先によっては自分に合う・合わないなどもあるので、基本情報としてどんな特徴があるのかは知っておきたいもの。

そこで、まずはワタナベエンターテイメントカレッジの特徴についてご紹介していきます。オーディションへの応募先を探している方やワタナベエンターテイメントカレッジに絞っている方は、以下でご紹介する特徴を参考にしてみてください。

芸能事務所ではなく養成所

冒頭でもお伝えしましたが、ワタナベエンターテイメントカレッジは芸能事務所ではなく芸能人養成所となっています。簡単に言うと芸能人を育成する学校のようなものです。そのため、オーディションに合格すると養成所に入所することになり、さまざまなレッスンを受けることになるので学費が必要になります。

学費に関する詳細はコースによって異なりますが、総額で約120~150万円は必要になるようです。また、オーディションを受けて何かの賞を受賞した、または特待生として選ばれた方は、学費が一部免除になるという声がネット上に上がっています。

芸能活動に必要なスキルや実力を磨くことができる

芸能人を育成する専門学校のようなところなので芸能活動に必要なスキルや実力をしっかりと身につけることができます。養成所では優秀な講師が直接指導を行ってくれるので、意味のあるレッスンを受けることができます。

また、直接指導以外にもよりじっくりと学ぶことができるオンラインレッスンを受けることもできます。ダンスであれば細かい動きを、演技であれば表情の表現などの動画を見ながら学ぶことができるため、養成所でも評判の高いレッスンとなっているようです。

自分に合ったコースに通える

ワタナベエンターテイメントカレッジでは4つのコースから選ぶことができるので、自分に合ったコースに通うことができます。大きく分けると2年制・1年生に分けられるのですが、芸能人として即戦力になる人材を目指す人は「2年制」、限られた時間の中で効率よくスキルアップしたい人は「1年制」がおすすめされています。

ちなみに、自分がどのコースに合っているのかわからないという方は、3つの質問に答えるだけで自分に合ったコースを見つけられる「おすすめコース診断」を受けると良いでしょう。公式ホームページ内に設置されているので、気になる方は一度診断してみてはいかがでしょうか?

ワタナベエンターテイメントカレッジのオーディション情報

ワタナベエンターテイメントカレッジのオーディション情報

1番人気の「特待生選出 1DAYオーディション」

6月25日から開催されるこのオーディションは、特待生に選ばれれば3つの特典がついてくるワタナベエンターテイメントカレッジの中でも人気の高いオーディションとなっています。

グランプリを獲得すると芸能事務所への所属、デビュー後の完全バックアップ、育成費の全額免除という魅力的な3つの特典を得ることができます。養成所の学費が免除になるというのは大きな特典ですし、芸能事務所への所属も確定しているので、オーディションを受けてグランプリを獲得すれば、1日であなたの人生が変わるかもしれませんよ!

モデルを目指すなら「第3回JELLYモデルオーディション」

女性ファッション雑誌JELLYのモデルになれるこちらのオーディションは、グランプリ特典として「JELLYの誌面に登場!」というものが含まれています。中学3年生~24歳までの女性であれば応募可能となっているので、モデルを目指している方にはおすすめのオーディションとなっています。

また、こちらのオーディションはモデルだけでなく、女優・タレント・声優・アイドルを目指している方にもおすすめされています。オンラインでは6月18日から開催、対面では7月2日から開催となっているので、オーディションを受けたいという方はぜひ応募してみてください。

子供にもチャンスがある「小学生オーディション」

小学4年生~6年生までのお子さんが受けることができるこちらのオーディションは、6月25日から開催となっています。グランプリを受賞すれば芸能事務所への所属や育成費の免除、デビュー後の全面的なバックアップなどの特典を得ることができます。

審査では応募者の気持ちや可能性を評価し、一人ひとりの個性に向き合って審査を行ってくれます。保護者が感じている不安にもしっかりと回答してくれるので、芸能人を目指しているお子さんにはおすすめのオーディションとなっています。

芸人を目指すなら「全国新人発掘お笑いオーディション」

芸能界の中でもお笑いの道を進みたいという方におすすめのオーディションです。漫才・ものまね・一発ギャグ・漫談など、自分が一番自信のある形式のネタを3分以内で披露し、グランプリを獲得できれば芸能事務所への所属や育成費全額免除などの特典を得ることができます。

高校1年生~45歳までの男女であれば応募できますし、未経験者でもオーディションを受けることができます。オーディション会場によって詳細の日程は異なりますが、6月25日から開催となっているので、芸人を目指している方はこちらのオーディションにぜひ応募してみてください。

まずはオーディションに応募してみよう!

芸能人を目指すのであれば必ずオーディションを受けなければなりません。つまり、オーディションへの応募があなたの芸能活動への第一歩になるのです!ご紹介したオーディションはほんの一部ですが、他にも多数のオーディションが開催されているので、きっとあなたに合ったオーディションが見つかるはずです。

また、プランプリを獲得して特待生に選ばれれば、芸能事務所への所属や育成費の免除といった特典を受け取ることができます。オーディション合格後は安心して活動することができるので、オーディションを受けるのであれば全力でグランプリを狙って頑張ってくださいね!

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング

タレントになる方法

【ジャンル別】芸能人になるためには

【年齢別】芸能人になるためには

芸能オーディション対策

テアトルアカデミーのオーディション

芸能オーディション情報 比較ランキング!