【2022年最新】オスカープロモーションが行っているオーディション情報まとめ

【2022年最新】オスカープロモーションが行っているオーディション情報まとめ

業界でも有名な大手芸能事務所「オスカープロモーション」。芸能人を目指している人であれば誰もが知っていると言っても過言ではないでしょう。また、在籍している芸能人は有名な人ばかりですし、ドラマでは主役を演じている芸能人も多い芸能事務所です。

そのため、芸能人として活躍していくのであればオスカープロモーションに入りたいと考えている方は多いのではないでしょうか?しかし、芸能事務所に入所するにはまずオーディションに応募し、合格しなければ芸能人として活動することができません。

そこで、この記事ではオスカープロモーションが行っている最新のオーディション情報をご紹介していきます。開催されているオーディションや応募方法、合格率などをまとめているので、オスカープロモーションが行うオーディションへの応募を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

現在開催されているオーディション情報

ここでは、現在オスカープロモーションが行っているオーディション情報をまとめてみました。芸能事務所によっては常時開催しているものから期間限定で行っているオーディションもあります。

また、開催されているオーディションによって応募条件が異なるので、自分に合ったオーディションに応募する必要があります。それでは、現在ではどのようなオーディションが開催されているのか、一つひとつ見ていきましょう!

2022夏ドラマ特別オーディション

応募期限は2022年9月15日と締切りまで残りわずかですが、現在「2022夏ドラマ特別オーディション」の募集が行われています。新たな新人を募集するオーディションとなっていて、オスカープロモーションを含む人気プロダクション10社が合同で開催されるオーディションとなっています。

合格すればオスカープロモーション入所のチャンスを掴み取ることができるので、芸能人を目指しているのであればぜひ応募したいオーディションでしょう。しかし、この記事を読んでいる方の中には応募期間に間に合わなかったという方もいるはずです。そのような方は、以下でご紹介するオーディションへの応募を検討してみてください。

ジャンル別に常時開催されているオーディションがある

オスカープロモーションでは常にタレントやモデル、女優・俳優などの応募受付を随時行っています。公式サイト内に専用ページが設けられていて、アクセスすると以下のようなジャンル別に応募することができます。

  • 女優・タレント
  • 俳優・タレント
  • キャスター・レポーター
  • モデル
  • 男性モデル
  • パーツモデル
  • 子供モデル
  • シルバーモデル

各オーディションでは応募条件として、年齢・身長・お住まいの地域・国籍・経験の有無などがあります。応募するオーディションによって応募条件が異なるので、事前にしっかりと確認しておく必要があるでしょう。

また、特設ページでは各ジャンル別に在籍している芸能人が掲載されています。どのような芸能人が在籍しているのかも知ることができますし、オーディションに合格すればあなたの大先輩になる人たちなので、一度目を通しておくと良いかもしれませんね!

共通している応募条件は日本在住であること

ご紹介した開催中のオーディションですが、応募する本人が日本在住であることとされています。つまり、日本人の方でも海外に住まわれている場合は応募できませんし、国籍が海外の方でも日本在住であれば応募可能ということになるでしょう。

また、応募条件の中に「外国語を話せる方歓迎」と記載されているため、外国語を話すことができる方はオーディションに合格できる可能性が高くなるかもしれません。そのため、外国語を話せる方は応募時の自己PRの欄にしっかりと記載しておきましょう!

オーディションの応募方法は2種類から選べる

オーディションの応募方法は2種類から選べる

オスカープロモーションが開催しているオーディションへの応募方法は、WEBからの応募と郵送での応募の2種類から選ぶことができます。WEBから応募する場合、まずは「会員登録(無料)」を行っておく必要があります。

会員登録を済ませ応募ページにアクセスすると、ログイン画面が表示されます。ログイン後は必要事項を記入し、記入漏れやミスがないかを確認して送信しましょう。応募者の顔写真も必要なので事前に撮影して添付忘れのないよう注意してください。

郵送で応募する場合、公式サイトの応募フォームからPDFファイルのダウンロードが必要になります。このPDFファイルは郵送での応募に必要な履歴書になりますが、応募者によってはPDFの利用が難しい方もいるでしょう。

そのような場合は市販の履歴書に必要事項を記入して応募することができます。応募時には顔のアップ写真と全身を写した写真が必要なので、履歴書に同封して指定を送り先に郵送しましょう。宛先は応募フォームに記載されているので、間違いの内容記入してください。

また、郵送で応募される場合には審査受付料となる840円分の切手、返信用封筒代となる84円分の切手が必須です。同封せずに郵送してしまうとオーディションを受けられないので、忘れずに準備しておきましょう。

「全日本国民的美少女コンテスト」の開催予定は?

「全日本国民的美少女コンテスト」の開催予定は?

オスカープロモーションと言えば、大規模な「全日本国民的美少女コンテスト」を開催している芸能事務所としても有名です。1987年に第1回となるオーディションがおこなわれ、前回行われた第15回が開催されたのは2017年。これまで平均2~3年、早ければ1年後、遅い時期であれば5年後の間を空けて行われていました。

そのため、次回開催予定として前回から5年後の今年2022年に開催が予想されていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響からオーディション開催が難しくなっているようです。おそらく、オスカープロモーションのオーディションを受けたいと考えている方の中には、全日本国民的美少女コンテストへの応募を重視している方は多いでしょう。

しかし、現時点では開催予定がなく感染症問題も解決していない現状では、いつ第16回全日本国民的美少女コンテストが開催されるかは不明となっています。

オーディションはいつでも応募できる!

2022年9月15日締め切りのオーディション以外であれば、常時オーディションが開催しているのでいつでも応募することができます。応募方法はWEB・郵送のお好きな方法から可能となっているので、オーディションを受けたい方は専用フォームから応募してみてください。

また、オスカープロモーションが開催していた際規模な「全日本美少女コンテスト」ですが、現時点ではいつ開催されるかは不明となっています。しかし、感染症問題が落ち着けば再び開催刺される可能性はあるかもしれないので、気になっている方は定期的に公式サイトをチェックしておくと良いでしょう。

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング

タレントになる方法

【ジャンル別】芸能人になるためには

【年齢別】芸能人になるためには

芸能オーディション対策

テアトルアカデミーのオーディション

芸能オーディション情報 比較ランキング!