【2022年最新】日テレ学院が行っているオーディション情報まとめ

【2022年最新】日テレ学院が行っているオーディション情報まとめ

芸能オーディションを開催しているプロダクション(芸能事務所)はたくさんありますが、日テレ学院はその中でも知名度や信頼性が高いことで有名です。そのため、芸能界での活躍を目指している方の中には、日テレ学院のオーディションへの応募を検討されている方も多いのではないでしょうか?

しかし、日テレ学院は芸能事務所ではなく芸能スクールなので、「スクールがオーディションを行っているの?」「どんなオーディションが開催されているの?」といった疑問を持っている方は少なくないでしょう。

そこで、この記事では日テレ学院が行っているオーディションについて最新の情報をご紹介していきます。また、オーディション情報以外にも日テレ学院をあまり知らない方に向けた基本情報などもご紹介しているので、ぜひこちらの記事を最後まで読んでみてください。

そもそも日テレ学院ってどんなところ?

そもそも日テレ学院ってどんなところ?

芸能オーディションへの応募を検討している方の中には、さまざまなプロダクションが行っているオーディション情報をチェックしている方は多いでしょう。しかし、オーディションへの応募が初めての方や特定のプロダクションが開催している情報だけしか知らない方であれば、日テレ学院を知らない方もいるはずです。

ここでは、そんな日テレ学院についてあまり知らない方に向けた基本情報をまとめてみました。すでに日テレ学院について知っている方は「日テレ学院のオーディション開催情報」に進んでいただいて、「日テレ学院ってどんなところなの?」という方は、まずは以下の内容から見ていきましょう。

芸能事務所ではなく芸能スクール

オーディションが行われているので芸能事務所だと考えている方は多いかもしれませんが、日テレ学院は芸能活動に必要なノウハウを学び身につけることができる芸能スクールです。スクールなのでオーディションに合格するとスクール費用が必要になりますが、デビュー後は芸能界で活躍できる実力を身につけることができます。

また、芸能オーディションには年齢制限が設けられている場合がありますが、日テレ学院では3歳~80歳までの幅広い年齢層の方が応募可能となっています。「年齢的に芸能人を目指すのは無理かも…」と夢を諦めていた方でも、日テレ学院ならあなたの夢を実現させられるかもしれませんよ!

テレビ局が運営しているからデビュー前からチャンスがある

日テレ学院は誰もが知っているテレビ局「日本テレビ」が運営している芸能スクールです。そのため、スクールを卒業するとそのまま芸能界デビューという流れが基本ではありますが、テレビ局が運営しているのでデビュー前でも番組出演のチャンスが巡ってくることがあります。

デビュー前の番組出演は今後芸能活動を行っていく上でとても良い経験になりますし、どんな役柄でも番組に出演できたという自信になるでしょう。他のプロダクションや芸能スクールでは経験できないチャンスが日テレ学院であれば掴み取れる可能性が高いかもしれませんね!

アナウンサー志望の方にもおすすめ

日テレ学院ではタレントだけでなくアナウンサー向けのスクールも設けられています。講師は現役アナウンサーやOBのアナウンサーが担当しているので、必要なスキルやノウハウをしっかりと学び身につけることができます。

そのため、日テレ学院はアナウンサー志望の方からの注目度が高く、オーディションの応募先を探している方にとてもおすすめです。この記事を読んでいる方の中でアナウンサーを目指している方がいるのであれば、日テレ学院のオーディション応募を検討されてみてはいかがでしょうか?

日テレ学院のオーディション開催情報

日テレ学院のオーディション開催情報

ここでは、日テレ学院が行っている現在のオーディション開催情報についてご紹介していきます。芸能オーディションは開催元によって期間限定で開催されているものもあるため、自分が目指しているジャンルに合ったオーディションへの応募を希望される方は多いはずです。

それでは、日テレ学院ではどのようなオーディションが行われているのでしょうか?以下では日テレ学院の最新のオーディション情報をまとめているので、一つひとつ見ていきましょう。

子役・俳優を目指すなら「新人タレント候補生入学オーディション」

子役や俳優などのタレント志望の方は、2022年9月23日から行われる「新人タレント候補生入学オーディション」に応募してみてはいかがでしょうか?年齢に応じたクラスへのオーディション申込が可能となっているので、小さなお子さんでもシニア世代の方でもエントリーすることができます。

オーディションの流れとしては、オーディションへの応募後に書類選考による一次審査が行われます。一次審査に通過すると面接・実技を行う二次審査(オーディション)が行われ、合否を確定後に合格者のみに郵送にて通知が届くことになっています。

応募するクラスに関しては公式サイトにて設置されている専用フォームにて詳細が公開されています。レッスン内容やレッスン費用などの確認ができるので、応募される際には事前に確認しておくと良いでしょう。

アナウンススクールの募集は行われていない

アナウンサー志望の方はアナウンススクールへの応募となりますが、残念ながら現在では各クラスの募集が終了していました。次回募集時期などの情報が記載されていないため今後募集が行われるのかは不明となっています。

しかし、今後も募集が行われる可能性は十分にあると考えられるので、定期的に公式サイトを確認しておくと良いでしょう。日テレ学院のアナウンスコースはアナウンサー志望の方からの人気が高いので、将来的にアナウンサーとして活躍したい方は開催情報を定期的にチェックしておきましょう。

日テレ学院には多数の講座が開設されている

日テレ学院ではタレントやアナウンサーの育成以外にも、シナリオライターやバラエティ作家、社会人の話し方スキルアップなどの多才は講座を設けています。開催時期に関しては各講座で異なりますが、随時開講されているものもあるので、興味のある方や身につけたい分野がある方はチェックしてみると良いでしょう。

気になることやより詳細な情報が知りたい場合は、公式サイトの下部に記載されているメールまたは電話から相談可能です。電話の場合には祝日を除く11時から19時までとなっているので、受付時間内に相談されてみてはいかがでしょうか?

タレント志望ならオーディションに応募できる!

日テレ学院のオーディション情報についてご紹介してきましたが、2022年8月時点では開催されているものはありませんが、タレント志望であれば9月23日からオーディションの応募が可能となっています。

アナウンサー向けのアナウンスコースに関してはすでに募集が終了していて、今後の開催予定も不明という結果でした。しかし、いずれオーディションが開催される可能性はあるので、定期的に確認しておくと応募することができるでしょう。

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング

タレントになる方法

【ジャンル別】芸能人になるためには

【年齢別】芸能人になるためには

芸能オーディション対策

テアトルアカデミーのオーディション

芸能オーディション情報 比較ランキング!