【2022年最新】セントラルのオーディション情報まとめ

【2022年最新】セントラルのオーディション情報まとめ

有名な人気俳優として知られている大島優子さん、志田未来さん、神木隆之介さん。セントラルはこのような俳優さんたちが子役時代に所属していた芸能事務所です。また、セントラルは子役だけでなくシニア世代までが在籍している年齢層の幅広い芸能事務所でもあります。

芸能人を目指している方で年齢を気にされている方の中には、おそらく芸能界で活躍する夢を諦めている人も少なくないでしょう。しかし、セントラルなら在籍している方の年齢層が幅広いので、芸能人になる夢を諦めかけている方におすすめです。

そんなセントラルに入所して芸能人を目指すのであれば、まずはオーディションを受けなければなりません!そこで、この記事ではセントラルのオーディションについて最新の情報をご紹介していきます。

セントラルってどんな芸能事務所?

セントラルってどんな芸能事務所?

芸能人を目指している方の多くは、おそらく多数の芸能事務所が開催しているオーディションを調べていることでしょう。そして、セントラルなら年齢を気にすることなく夢を実現できる可能性があるので、オーディションへの応募を検討されている方もいるのではないでしょうか?

しかし、自分が入所する芸能事務所について何も知らないままオーディションを受けて合格してしまうと、「自分に合った芸能事務所ではなかった」という残念な結果になってしまうケースがあります。以下ではセントラルの特徴についてまとめているので、オーディションへの応募を検討されている方は、応募前にぜひ参考にしてみてください。

2021年7月に社名が変更されている

今回ご紹介しているセントラルですが、2021年7月に「株式会社ワイケーエージェント」という社名に変更されています。そのため、自分で事務所について調べたい場合にはセントラルではなくワイケーエージェントで検索しましょう。

また、オーディションを受けるのであれば事務所の社名は正しく覚えておく必要があります。変更後の社名はまだ知名度が低いため今回はセントラルの名前でご紹介していますが、合格すれば事務所に所属して芸能活動を行っていくことになるので間違えないように注意しておきましょう。

入所後はレッスンを受けられることが必須条件

芸能事務所が開催するオーディションには必ず応募条件が定められています。セントラルの場合は0歳~シニア世代までが応募することができるので、年齢制限を気にする必要はありません。

しかし、合格後はレッスンスタジオに通いレッスンを受けることが条件とされています。また、レッスンを受けるということはレッスン費用が当然発生してきます。レッスン費用は決して安い出費ではないので、合格後にお金がかかることに抵抗がある方は注意が必要です。

ちなみに、公式ホームページではレッスン内容や施設に関する情報は公開されていますが、費用に関する情報は非公開となっています。どうしても費用が気になる方は公式サイトに事務所の連絡先が公開されているので、問い合わせて確認してみると良いでしょう。

セントラルは関東在住の方におすすめ

セントラルが開催するオーディションや扱っている仕事の多くは関東近郊が多いと公式ホームページに記載されています。また、オーディションを受けること自体は無料ですが、会場までの交通費は全て自己負担となります。ちなみに、所属後に仕事を受けた場合の交通費も同様です。

そのため、オーディションの応募だけでなく所属後のことも考えるのであれば、セントラルは関東在住、またはオーディション合格後は関東に住むことを決めている方におすすめの芸能事務所だと言えるでしょう。

セントラルのオーディション合格率はどれくらい?

セントラルのオーディション合格率はどれくらい?

セントラルがどのような芸能事務所なのかはお分かりいただけたと思いますが、オーディションへの応募を検討されている方が最も気になっているのは合格率ではありませんか?一番の目的はオーディションに合格することなので、そもそも合格率の低いオーディションは受けたくないと考えている方も少なくないでしょう。

そこで、セントラルが開催するオーディションの合格率について調べてみたところ、残念ながら合格率に関する情報は非公開となっていました。芸能オーディションの合格率に関してはどの芸能事務所も非公開にしている場合がほとんどなので、セントラルも同様に合格率関連の情報は公開していないようです。

しかし、公式情報ではないので信憑性に欠けますが、ネット上では子役を目指す小さなお子さんであれば合格率は高い傾向があると言われています。おそらくですが、少子高齢化による国内の子供の数が減少しているため合格率が高いと言われる理由になっていると思われます。

他にも、セントラルでは複数のタイプの子役を確保するために合格率が高いとも言われています。こうした情報は公式が発表しているものではないため全てを鵜呑みにすることができませんが、実際にオーディションを受けた方がネット上で発信している情報なので、三個程度にはなるのではないでしょうか?

オーディションに応募するには?

芸能人を目指している方の中にはオーディションへの応募が初めての方もいるはずです。そんな初めての方の中には応募方法がわからず困っている方もいるのではないでしょうか?

セントラルが開催するオーディションへの応募は、公式ホームページの専用フォームから可能となっています。公式ホームページにアクセスすると「AUDITION」という項目があるので、そこから応募フォームにアクセスすることができますよ!

応募フォームでは氏名・住所・生年月日・連絡先などの個人情報を入力する項目が表示されます。必ず記入しなければならない項目には「必須」のマークが表示されているので、記入漏れや記入ミスの内容に入力していきましょう。

また、応募にはオーディションに応募する本人の顔写真が必須となっています。添付する写真の注意として、撮影から3ヶ月以内のもの、容量は5MBまでという規定があります。すでに撮影済みの方もこれから撮影される方も規定通りの写真を添付してください。

まずはオーディションに応募してみよう!

芸能人を目指すのであればオーディションへの応募が必須です。セントラルでは0歳~シニア世代までが応募可能なので、「子供を芸能界で活躍させたい!」「今からでも芸能界を目指したい!」という方は、まずはオーディションに応募してみましょう!

とはいえ、合格率に関する情報が非公開だったので不安に感じている方も多いことでしょう。しかし、オーディションに応募される方であれば合格するための努力を日々行っているはずなので、芸能界で活躍するための第一歩としてセントラルのオーディションに応募してみてください。

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング