【2022年最新】アトランティスが行っているオーディション情報まとめ

【2022年最新】アトランティスが行っているオーディション情報まとめ

俳優では大東俊介さんや内倉憲二さん、女優では伊藤麻実子さん生越千春さんなどが在籍している芸能事務所「アトランティス」。ドラマの主演を務められる実力派が揃っている芸能事務所なので、現在在籍している役者さんのような芸能人を目指している方の中には、アトランティスに入所したいと考えている方は多いでしょう。

しかし、アトランティスの一員になるのであればオーディションを受けて合格しなければなりません。そこで、この記事ではアトランティスが行っている最新のオーディション情報をご紹介していきます。

芸能事務所によっては常時開催しているオーディションもあれば、期間限定で募集しているオーディションなどもあります。また、場合によっては募集を行っていない場合もあるので、アトランティスのオーディションへの応募を検討されている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

【最新版】アトランティスのオーディション情報

芸能事務所によっては常に募集を行っているオーディションだけでなく、期間限定で開催しているイベントのようなオーディションを行っているところがあります。それでは、アトランティスではどのようなオーディションを行っているのでしょうか?

また、どんなオーディションが開催されているのかだけでなく、合格率やオーディション内容、どんな人におすすめしている事務所なのかといった情報も知っておきたいもの。そこで、ここでは開催されているオーディションをはじめ合格率やその他の関連情報をまとめてみました。

期間限定のオーディションは開催されていない

アトランティスが行っているオーディションについて調べてみたところ、期間限定で開催されているオーディションはありませんでした。しかし、公式サイトには常時募集しているオーディションが開催されていて、応募詳細などが記載されています。

主な応募条件は、女性であれば10~20歳まで、男性であれば15~25歳までとなっています。応募に必要な書類や応募用紙の送付先なども記載されているので、アトランティスが行っているオーディションへ応募されたい方は一度目を通しておくと良いでしょう。

合格率は低く一次審査突破も難しい

オーディション情報として最も知っておきたいことと言えば合格率ではないでしょうか?おそらく、芸能人を目指している方の多くは、自分が芸能人として活躍できる可能性を考えて合格率の高い芸能事務所を選んでいると思います。

そして、気になるアトランティスの合格率ですが、公式では発表されていませんが他の芸能事務所に比べて合格率は低いようです。ちなみに、一般的な芸能オーディションでは最初に書類選考による一次審査が行われます。

必用事項の記載漏れや送付写真に問題がなければ基本的には誰もが通過できる審査ですが、アトランティスの場合はこの一次審査を通過することが難関だと言われています。基本的に芸能事務所が行うオーディションは、レッスンを受けて卒業後に事務所に入ることができる芸能養成所のオーディションよりも難易度が高いもの。

さらに、アトランティスは一次審査から厳しく審査されるので、応募されるのであればしっかりとオーディションへの対策を行っておくことが大切です。

オーディションは二次審査まで行われる

厳しいオーディションが行われるアトランティスですが、オーディション内容は書類選考による一次審査が行われ、通過すると面接による二次審査が行われます。二次審査の面接では、応募の際に記載している自己PRを基準にした質疑応答になるようです。

自分の趣味や得意なこと、アトランティスに入ってどのような芸能人として活躍していきたいのかといった意気込みなどを答えることになるでしょう。この時に注意しておきたいことが、伝えたい内容をしっかりとまとめて、明るく元気にハキハキと答えること。

審査員を目の前にすると緊張するとは思いますが、声が小さく表情が暗い状態では緊張していることが伺えても合格が遠のいてしまう可能性が高くなります。芸能人になれば大勢の関係者に囲まれた中で演技をしなければならないので、面接の時点から芸能人としての素質を見られているのかもしれませんね。

アトランティスをおすすめできる人の特徴

これまでにご紹介したように、アトランティスのオーディションは非常に厳しく簡単に合格できる芸能事務所ではないことがお分かりいただけたと思います。そんなアトランティスがおすすめと言えるのは、以下のような項目に該当する人だと言えるでしょう。

  • 一流と呼ばれる俳優・女優になりたいという強い意志を持っている
  • 何があっても諦めず芸能界で生きていく意思を持っている
  • 役者としてのスキルをしっかりと身につけたい

これらの項目に当てはまる方はアトランティスに向いていると言われています。つまり、芸能人として本気で活動に取り組むことができる強い意志を持っていれば、アトランティスはおすすめだと言えるでしょう。

アトランティスは地方出身者にもおすすめ!

アトランティスは地方出身者にもおすすめ!

芸能オーディションは基本的に都内で行われることが多く、地方からオーディションを受けに来ている人に対しては、合格後は上京することを前提としているケースがあります。そのため、上京できないという理由から本当に入りたい事務所のオーディションを受けられない方もいるようです。

しかし、アトランティスは地方出身者には地元から通えるサポートを受けられるので、上京しなくても事務所に通うことができます。そのため、未成年の方でも自宅から通いやすく、親御さんも安心してお子さんの芸能活動を応援することができますよ!

オーディションに合格できれば自信に繋がる!

オーディションに合格できれば自信に繋がる!

実力派や演技派と呼ばれる俳優・女優が在籍していることで有名なアトランティスでは、期間限定のオーディションはありませんが常時開催されているオーディションがあります。しかし、アトランティスのオーディションは一次審査を通過することが難しく、合格できる人はほんのわずかな人材のみ。

しかし、難易度は高いものの絶対に合格できない訳ではありません!本気で芸能人を目指しているのであれば合格できる可能性はありますし、合格率の低いアトランティスに入所できれば芸能活動を始める自信にも繋がるでしょう。

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング

タレントになる方法

【ジャンル別】芸能人になるためには

【年齢別】芸能人になるためには

芸能オーディション対策

テアトルアカデミーのオーディション

芸能オーディション情報 比較ランキング!