【2022年最新】A-TEAMが行っているオーディション、倍率や応募方法は?

【2022年最新】A-TEAMが行っているオーディション、倍率や応募方法は?

吉岡里帆さんやBREAKERZのボーカルを務めるDAIGOさんが所属している芸能事務所「A-TEAM」。女優を目指している方や歌手を目指している方の中には、こちらの芸能事務所に入りたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

しかし、芸能事務所に所属するにはオーディションを受けて合格しなければなりません。そこで気になるのがA-TEAMが行っているオーディション情報ですが、倍率や応募方法は事前に知っておきたいですよね!

この記事では、A-TEAMが行っている最新のオーディション情報をご紹介していきます。オーディション内容についてもご紹介しているので、これから芸能人を目指す方やA-TEAMのオーディションの応募を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

気になるA-TEAMのオーディション内容とは?

気になるA-TEAMのオーディション内容とは?

オーディションに応募した後ですが、どのような流れでオーディションが行われるのか気になっている方は多いのではないでしょうか?特に初心者の方は右も左もわからない状態なので、何も知らないままオーディションを受けるのは不安に感じることでしょう。

また、A-TEAMでは現在どのようなオーディションが行われているのかも知っておきたい情報の1つです。ここでは、そんなA-TEAMが行っているオーディションの気になる内容についてまとめてみました。

現在開催されているオーディションは2つ

A-TEAMでは現在「A-TEAM GROUP AUDITION 2022」「A-TEAM GROUP モデルオーディション2022」の2つが開催されています。1つ目のGROUP AUDITIONは、今年4月から開催されていて、俳優・モデル・タレント・歌手・声優・YouTuberを目指している人を募集しています。

さまざまなジャンルで活躍できるような新人を発掘し育成する目的で開催されているオーディションなので、初心者からプロまでの幅広い募集を行っています。育成環境がしっかりと整っているので、芸能活動未経験者でも安心して応募できるでしょう。

2つ目のモデルオーディションは、モデルをはじめとするさまざまなジャンルで活躍したい人を募集しています。「モデルとして活躍したい!」「憧れのモデルさんのように自分もなりたい!」という方は一度応募されてみてはいかがでしょうか?

オーディションは三次審査まで行われる

A-TEAMが開催しているオーディションは以下のような流れで行われています。

  • 一次審査:書類審査が行われ合格者には二次審査の案内が届く
  • 二次審査:オンラインで自己PRや実技を行い合格者には三次審査の通知が届く
  • 三次審査:面接会場で最終面接を行う

いずれのオーディションを受けた場合もこのような流れでオーディションが行われます。また、歌手志望の人は三次審査で面接を行う前にスタジオにてオーディションが行われるようです。

オーディションの詳細については各審査に合格することで通知が届くようになっているので、しっかりと確認しておくことが大切です。また、届いた通知だけではわからないことがあれば電話にて確認もできるようなので、不明点がある場合には連絡してみると良いでしょう。

A-TEAMのオーディション倍率は?

A-TEAMのオーディション倍率は?

開催中のオーディションやその内容はもちろん気になるポイントですが、応募される方が特に気になっていることと言えばオーディションの倍率ではないでしょうか?そこで、A-TEAMが行っているオーディションの倍率について調べてみたのですが、公式ではそういった情報の公開がありませんでした。

しかし、非公式ではありますが合格率は0.1%であるとネット上の口コミで紹介されていました。つまり、応募者1000人に対して合格者は1人ということになるので、誰でも簡単に合格できるという訳ではないようです。

ちなみに、倍率や合格率に関してはA-TEAMだけでなくその他の芸能事務所でも非公開であることがほとんどです。そのため、正確な倍率や合格率を知ることはできませんが、インターネットで検索するとおおよその倍率や合格率が紹介されているので、そういった情報を参考にすると良いでしょう。

オーディションの応募方法

いざ応募しようとしても、その方法がわからず困っている方はいませんか?特にオーディションへの応募経験がない方であれば、応募に関する情報をどこで入手すれば良いのかわからないという方は多いでしょう。

A-TEAMが行っているオーディションへの応募方法ですが、公式ホームページの専用フォームから行う「オンライン応募」、指定された住所まで応募用紙を送付する「郵送応募」の2種類から選ぶことができます。

オンライン応募であれば専用フォームから必要事項を入力し、応募者の写真データも一緒に送信することで応募完了となります。郵送応募では応募用紙や履歴書に必要事項を記入し、応募者の写真を同封して指定された住所まで郵送することで応募完了となります。

お好きな方法でオーディションへの応募が可能ですが、オンライン応募であれば「送り先の住所を間違えて届かない」「必須書類の同封を忘れて応募できなかった」たなどのミスを防止できるのでおすすめです。

A-TEAMの知名度は低めだが評判は良い

人によっては有名な芸能事務所が行うオーディションに応募したいと考える方も少なくありません。しかし、A-TEAMの知名度は低めですが人材育成や在籍しているタレントのアカデミー賞受賞の実績があるため評判の良い芸能事務所です。

知名度だけが全てではないので、A-TEAMのオーディションを受けて合格すれば、努力次第で有名芸能人のような人気タレントを目指すことができるでしょう。

まずはA-TEAMのオーディションに応募してみよう!

芸能人を目指しているのであれば、まずは芸能事務所が行っているオーディションへの応募が必須です。しかし、合格できなければ芸能人として活動することができないので、面接に向けた努力が必要になるでしょう。

また、A-TEAMのオーディション倍率の情報は公式で公開されていませんが、合格率は0.1%と簡単に合格できる倍率ではないことがわかっています。ですが、応募しないことには何も始まらないので、憧れの芸能人を目指しているのであれば、まずはA-TEAMのオーディションに応募してみましょう!

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング