【2021年最新】オスカープロモーションが行っているオーディション、倍率や応募方法は?

【2021年最新】オスカープロモーションが行っているオーディション、倍率や応募方法は?

「芸能界で活躍したい!」「女優になりたい!」このような夢を持ち叶えたいと思っている方の中には、芸能事務所「オスカープロモーション」を知っている方は多いのではないでしょうか?

また、事務所について詳しく知らない方でも、名前だけは聞いたことあるという方は少なくないでしょう。そんなオスカープロモーションですが、開催されているオーディションへの応募を検討されている方の多くは、倍率・合格率が気になっているのではないでしょうか?

そこで、この記事ではオスカープロモーションが行っているオーディション倍率についてご紹介していきます。この他にも、事務所の特徴やオーディションへの応募方法についてもご紹介していきますので、芸能人を目指している方はぜひ参考にしてみてください。

「オスカープロモーション」ってどんな芸能事務所?

「オスカープロモーション」ってどんな芸能事務所?

オスカープロモーションには多数の有名芸能人が在籍しており、業界でも有名な大手芸能事務所として知られています。そのため、芸能人を目指している方であれば、事務所名だけは聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか?

しかし、自分が所属するかもしれない芸能事務所なので、名前だけでなく最低限の知識として事務所の特徴は把握しておいた方が良いでしょう。そこで、ここではオスカープロモーションの特徴についてまとめてみました。

大規模な「全日本国民的美少女コンテスト」を開催している

近年では開催されていませんが、オスカープロモーションでは「全日本国民的美少女コンテスト」と呼ばれる大規模なオーディションを行っている芸能事務所です。平均応募者数は毎回10万通以上となる人気の高いオーディションとなっていて、ミスコンの中でも群を抜いて高い知名度を持っていると言われています。

また、こちらのミスコンは倍率が非常に高く、ファイナリストに選ばれるのはほんの一握りとなっています。しかし、グランプリに選ばれなかったとしても、音楽部門やモデル部門などもあるので、ファイナリストに選ばれることができれば芸能人として活動することができるようになれるオーディションとなっています。

長期的に活躍している女優が多数在籍している

こちらの芸能事務所では、長期的に活躍する女優の育成に力を入れているといった特徴があります。実際に在籍している女優の多くは、デビューから現在まで活躍している方が多数在籍しています。

そのため、女優として活躍したいという強い想いを持っている方には、おすすめの芸能事務所だと言えるでしょう。また、オスカープロモーションは女優だけでなく、さまざまなジャンルのオーディションも開催しています。

俳優やキャスター・レポーター、モデルや子供モデルなど、ジャンル別でオーディションが開催されているので、目的のオーディションに応募してみてください。

所属する有名芸能人

オスカープロモーションには多数の有名芸能人が在籍しています。

  • 人気ドラマ「ドクターX」の主役:米倉涼子さん
  • 人気CMや多数のドラマで大活躍:上戸彩さん
  • 人気モデルから女優に転身:武井咲さん
  • 有名なカリスマモデル:長谷川潤さん
  • 宝塚出身の大物女優:真矢みきさん

ご紹介した芸能人はオスカープロモーションに在籍する有名芸能人です。誰もが知っている女優やモデルなどが在籍しているため、ご紹介した芸能人に憧れている方はこちらの芸能事務所に入りたいと願う方は多いことでしょう。

また、ご紹介した芸能人は在籍する一部の有名芸能人です。この他にも芸能界で活躍する多数の芸能人が在籍しているので、気になる方は公式ホームページから確認してみてください。

オスカープロモーションが行うオーディション倍率は?

オスカープロモーションが行うオーディション倍率は?

オーディションに応募するにあたって一番気になることと言えば、倍率や合格率ではないでしょうか?そんなオスカープロモーションが行うオーディションの倍率について調べてみたところ、残念ながら応募者数や合格者数など倍率に関する情報は非公開となっているため分かりませんでした。

しかし、芸能事務所が行うオーディションは倍率が高めとなっているケースが多いようです。そう簡単に合格することはできないので、オーディションに向けてしっかりと準備しておく必要があるでしょう。

ちなみに、全日本国民的美少女コンテストの倍率は、書類審査だけで約77倍、受賞するには約10,018倍となっているようです。ですが、常時開催されているオーディションではもう少し倍率は低いと思われますが、もしミスコンが開催された際に応募する場合はこちらの倍率を目安にしてみてください。

開催されているオーディションへの応募方法

こちらの芸能事務所ではWEBと郵送の2つの方法から応募することが可能です。いずれの応募方法にしても、まずはオスカープロモーションの公式ホームページにアクセスしましょう。

公式ホームページ内にある左側の縦帯の一番下に専用の応募フォームがあるので、そちらをクリックします。応募フォームに移行後、WEBから応募する場合は「開催中のオーディション」の中から目的のジャンルを選択して「今すぐオーディションに応募する」を選択してください。この時、WEBから応募する場合は無料の会員登録とログインが必要となります。

郵送で応募する場合は、応募フォームのトップに「郵送での応募について」という項目があるので、そちらにアクセスしてください。応募用紙となる履歴書のファイルデータや郵送先の詳細、その他詳細などが記載されているので、確認してミスのないように応募しましょう。

また、応募方法を問わず応募者本人の写真が必要になります。顔アップの写真と全身写真の2点が必要になるので、オーディションに応募されるのであれば事前に撮影して準備しておいてください。

有名芸能人を目指すならオスカープロモーション!

今回ご紹介した芸能事務所「オスカープロモーション」は、業界でも知名度の高い大手芸能事務所です。一般人でも名前だけは知っている人が多いほど有名な事務所なので、この記事を読んでいる方の中にも、事務所名は知っているという方は多いでしょう。

そんなオスカープロモーションが行うオーディションの明確な倍率は分かりませんでしたが、合格すれば夢だった芸能人として活動することができます。ちなみに、現在活躍している有名芸能人の中には芸能活動未経験だという方が多いと言われています。

そのような未経験者でも今では誰もが知る有名芸能人として活躍しているので、オーディションへの応募を検討している方は倍率を気にせず、まずは芸能人になるための第一歩として開催されている目的のオーディションに応募してみてください!

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング

タレントになる方法

【ジャンル別】芸能人になるためには

【年齢別】芸能人になるためには

芸能オーディション対策

テアトルアカデミーのオーディション

芸能オーディション情報 比較ランキング!