【2021年最新】劇団東俳が行っているオーディション、倍率や応募方法は?

【2021年最新】劇団東俳が行っているオーディション、倍率や応募方法は?

多数の有名芸能人が在籍していた「劇団東俳」は、隠れ持ったタレント性を引き出しつつ伸ばしてくれる養成所です。また、研究生として芸能界での活躍実績が認められれば、卒業後は直営の芸能事務所であるTプロジェクトに所属することができるようになるそうです。

そんな劇団東俳ですが、養成所への入所にはオーディションに応募して合格しなければなりません。そのため、オーディションを受けようと考えている方の多くは、倍率が気になっているのではないでしょうか?

そこで、ここでは「劇団東俳」が行っているオーディションの倍率についてご紹介していきます。他にも、劇団東俳の特徴やオーディションへの応募方法についてもご紹介しているので、将来芸能人として活躍したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

「劇団東俳」はTプロジェクト直営の養成所

「劇団東俳」はTプロジェクト直営の養成所

創立50年以上の歴史を持つ「劇団東俳」は、芸能界で輝きたいと願う子役やタレントの演技指導から実際に芸能人として活躍するまでを手掛けている養成所です。業界でも長い歴史を持つ養成所として知られており、テレビやその他メディアで活躍する子役やタレントが数多く在籍しています。

そんな劇団東俳に所属する有名な芸能人として知られているのが、女優やファッションタレントとして現在活躍している新川優愛さんです。お昼の人気バラエティ番組として有名な「王様のブランチ」ではMCを長年務め、ドラマ「ギルティ ~この恋は罪ですか?~」では主演を務め、映画では「センセイ君主」に出演するなど芸能人として大活躍しています。

また、こちらの養成所では過去にドラマ「花より団子」のヒロインを務めた井上真央さんをはじめ、雛形あきこさんや大沢あかねさん、浅利陽介さんや小倉唯さんなどが在籍していたとして知られています。

今では知名度が上がり人気タレント・女優・俳優として知られる芸能人が多数在籍していた養成所なので、憧れの芸能人を目指している人であれば、劇団東俳に入所したいと考える方は多いのではないでしょうか?

劇団東俳のオーディション倍率は?

劇団東俳のオーディション倍率は?

芸能界で大活躍している子役やタレントが在籍する劇団東俳ですが、入所するにはまずオーディションを受けなければなりません。また、受けるだけでなく合格できなければ劇団東俳の一員になることができないので、応募を検討しているのであれば倍率が気になりますよね?

そんな劇団東俳が行っているオーディションの倍率について調べてみたところ、応募者数や合格者などが非公開のため、残念ながら明確な倍率は分かりませんでした。しかし、基本的に養成所が開催するオーディションは芸能事務所に比べて合格率が高いと言われています。

その理由は、養成所は芸能人になるために必要なことを学ぶ・スキルを身に着けるための専門学校のようなところだからです。そのため、芸能事務所に比べて倍率も低くオーディションに合格しやすいと言われているので、面接時の態度や受け答えがしっかりとできていれば、落選する可能性は低いと言われているようです。

とはいえ、必ずしもオーディションを受けた人全員が合格できるという訳ではありません。場合によっては何らかが理由で落選してしまうこともあるので、オーディションを受ける場合は気を引き締めておきましょう!

オーディションへの応募方法

これまでに芸能事務所や養成所が行うオーディションに応募したことがある方でご存じだとは思いますが、応募が初めての方の中には応募方法がわからないという方もいるのではないでしょうか?

劇団東俳では、公式ホームページにて専用の応募フォームが設けられています。検索するとホームページの上部に「オーディション応募」と書かれているので、そこを選択すると応募フォームに移動することができます。

応募フォームでは、年齢・生年月日・住所・連絡先などの個人情報の入力が必要になります。必須となる項目に正しい情報を入力し、最後は間違いがないかを確認しておきましょう。また、応募には応募者本人の写真画像が必須となります。ご自身の顔がハッキリと分かる顔写真が必要になるので、応募時には準備しておきましょう。

ちなみに、応募用の写真は証明写真・アプリで加工した写真・マスク着用の写真は不可となります。そのため、応募する写真にはこれらが該当しないものを添付して応募するように注意しましょう。

劇団東俳への入所には学費が発生する

オーディション倍率のご紹介でもお伝えしましたが、劇団東俳は芸能人として必要なことを学びスキルを身に着ける専門学校のような場所です。そのため、オーディションに合格して養成所に通うことになれば入学金やレッスン費用などの学費が発生します。

明確な学費に関しては公式ホームページに記載がなかったため不明ですが、オーディションに合格すると合格通知とともに入所に関する書類が郵送されると思うので、しっかりと確認しておきましょう。

ちなみに、オーディションに応募された方の中には、劇団東俳が養成所であることを知らずに応募されている方が多い傾向があります。そのため、ネット上では「合格するとお金を取られる」といった口コミが多々上げられているのを目にします。

しかし、何度もご紹介しているように養成所は専門学校に通うのと同じなので、当然学費が必要になることを理解した上でオーディションに応募しましょう。また、劇団東俳では特待生制度を設けており、研究生から劇団員へと昇格していけば授業料を免除してもらうことができます。

さらに、「優秀者」として認定されると直営の芸能事務所であるTプロジェクトへの所属が可能になるので、本気で芸能人を目指している方にとっては芸能人としてのノウハウを身に着けつつ立派な芸能人になることができると言えるでしょう。

「劇団東俳」に入所して自分の夢を叶えよう!

劇団東俳が行うオーディションに応募する方は、「憧れの芸能人のようになりたい!」「芸能人として活躍したい!」という夢を持っているはずです。養成所である劇団東俳なら芸能人になるためのノウハウを身に着けることができるので、少しずつ夢の実現に向かって進むことができます。

また、昇格すれば直営の芸能事務所に所属することもできるので、養成所に在籍していた時よりもさらに活躍できることが期待できるでしょう。夢に向かって頑張れば叶えることができるので、芸能人を目指している人や実力・スキルを身に着けたい人は、劇団東俳が行うオーディションへの応募をぜひ検討してみてください。

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング