【2021年最新】セントラルが行っているオーディション、倍率や応募方法は?

【2021年最新】セントラルが行っているオーディション、倍率や応募方法は?

多数の子役が在籍していることで有名な芸能事務所「セントラル」。可愛い我が子を芸能界で活躍させたいと考える親御さんであれば、知っている芸能事務所ではないでしょうか?また、こちらの芸能事務所は子役だけでなくシニア世代まで在籍しているので、「年齢的に芸能界に入るのは無理だろう…」と諦めている方にもおすすめされています。

そんな芸能事務所セントラルですが、入所するにはオーディションに応募して合格しなければなりません。そこで気になるのがオーディションの倍率ですが、合格を手にすることは難しいのでしょうか?

この記事では、セントラルが行っているオーディションの倍率や応募方法についてご紹介していきます。お子さんを子役やモデルとして活躍させたい方、芸能界での活躍を諦められない方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

芸能事務所「セントラル」の特徴

芸能事務所「セントラル」の特徴

ここでは、まず芸能事務所セントラルの特徴についてご紹介していきます。オーディションに合格すればセントラルに在籍することになるので、入所する事務所がどのようなところなのかは事前に把握しておきたいものです。

そこで、以下ではセントラルの主な3つの特徴をまとめてみました。有名な事務所なので名前を知っている方は多くても、事務所の特徴まで把握している方は少ないと思うので、オーディションへの応募を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

2021年7月に社名が変更

すでに芸能事務所セントラルとしてご紹介していますが、実は2021年7月に社名が変更されていることをご存じですか?以前までの社名は「セントラル株式会社」でしたが、現在では「ワイケーエージェント株式会社」へと変更されています。

現時点では新しい社名の知名度が低い傾向があるためこの記事ではセントラルとしてご紹介していますが、オーディションを受けるのであれば正式な社名を知っておくことが大切です。

面接時の会話で社名を使う可能性も十分に考えられるので、正しい社名を今のうちから覚えておきましょう。

子役や赤ちゃんモデルが多数在籍している

セントラル(現在:ワイケーエージェント)の大きな特徴は、子役や赤ちゃんモデルが多数在籍していることです。0歳からオーディションへの応募が可能なので、可愛い我が子を子役として、またはモデルとして活躍させたい親御さんの間では有名な芸能事務所なのではないでしょうか?

しかし、こちらの芸能事務所では子役だけではなくシニア世代の方も多数在籍しています。芸能事務所によっては年齢制限を設けており、年齢的にオーディションを受けられないという方は少なくないようです。

ですが、セントラルであれば幅広い世代の方がオーディションを受けることができるので、芸能界に入りたいという夢を諦められない人にとってピッタリの芸能事務所となっています。「今からでも芸能界で活躍したい!」という強い想いをお持ちの方は、一度オーディションを受けてみてはいかがでしょうか?

有名俳優や女優も過去に在籍していた芸能事務所

芸能事務所セントラルには、現在では有名となっている俳優や女優が過去に在籍していることでも有名となっています。神木隆之介さんや須賀健太さん、大島優子さんや大橋のぞみさんなど、誰もが知っている芸能人が子役時代に在籍していたようです。

この他にも、セントラルでは多数の有名芸能人を排出しています。子役の育成に特化していると言っても過言ではない芸能事務所なので、お子さんが受ける芸能事務所をお探しの方はセントラルが行うオーディションを一度受けてみると良いでしょう。

気になるセントラルのオーディション倍率は?

気になるセントラルのオーディション倍率は?

オーディションへの応募を検討している方が一番気にしていること、それはオーディション倍率や合格率なのではないでしょうか?そこでセントラルが開催するオーディションの倍率や合格率について調べてみたのですが、残念ながらこうした情報は公式で発表されていないため正確な数字は分かりませんでした。

しかし、現在の日本では少子高齢化が進み子供自体の人数が減少しているため、小さなお子さんのオーディション合格率は高い傾向があると言われています。また、芸能事務所的にはさまざまなタイプの子役を確保しておきたい傾向があるため、一部ではほぼ合格できるという声も上がっています。

これらの情報は公式から発表されたものではありませんが、実際にオーディションを受けた方がSNS等で発信している情報なので、多少の信憑性はあると言えるでしょう。芸能活動未経験でも子役は重宝される傾向があるので、他社のオーディションでは合格できなくてもセントラルであれば可能性があるかもしれませんね!

セントラルが行うオーディションへの応募方法

オーディションへの応募方法はいたってシンプルなので、オーディションへの応募自体が初めての方でも簡単に行えます。公式サイトにアクセスすると、専用の応募フォームが設置されています。

応募フォームにアクセスすると「応募フォーム」という赤いボタンがあるので、そちらにアクセスして必要事項を記入するだけ。また、応募時にはオーディションを受ける本人の顔写真を添付する必要があります。

撮影した写真は3ヶ月以内のものという規定があるので、応募の際には事前に撮影しておきましょう。また、何度かお伝えしていますが、現在では社名が変更されています。そのため、セントラルではなくワイケーエージェントで検索を行ってオーディションに応募しましょう。

子役や赤ちゃんモデルを目指すなら「セントラル」

セントラル(ワイケーエージェント)は子役や赤ちゃんモデルが数多く在籍することで有名な芸能事務所です。そのため、お子さんを芸能界で活躍させたいと考えている方にはおすすめの芸能事務所となっています。

また、気になる倍率に関しては正確な数字は不明でしたが、実際にオーディションを受けた方からの声をまとめると合格率は高めとなっているようです。応募方法もシンプルで初めての方でも簡単に応募できるので、お子さんが受けるオーディションを探している方は一度応募してみてはいかがでしょうか?

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング

タレントになる方法

【ジャンル別】芸能人になるためには

【年齢別】芸能人になるためには

芸能オーディション対策

テアトルアカデミーのオーディション

芸能オーディション情報 比較ランキング!