【2021年最新】A-TEAMが行っているオーディション、倍率や応募方法は?

【2021年最新】A-TEAMが行っているオーディション、倍率や応募方法は?

海猿の主役を務めた伊藤英明さん、どん兵衛のCMでどんぎつねを演じる吉岡里帆さん、BREAKERZのボーカルを務めるDAIGOさんなどが所属している芸能事務所「A-TEAM」。芸能人を目指している方の中には、ご紹介した有名人と同じ事務所に所属したいと考えている方もいるのではないでしょうか?

しかし、目的の事務所に入所するには、まず事務所が開催するオーディションに応募して合格する必要があります。そのため、A-TEAMが開催するオーディションへの応募を検討している方の多くは、オーディション内容や合格倍率、応募方法などが気になっていることでしょう。

この記事では、そんな有名人が多数所属しているA-TEAMが行うオーディション、倍率や応募方法についてご紹介していきます。芸能人を目指している方や「この事務所に入りたい!」という意思を持っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

A-TEAMが開催するオーディションの内容

TEAMが開催するオーディションの内容

有名芸能人が多数在籍する芸能事務所A-TEAMのオーディションを受けたいと考えている方の多くは、「どんなオーディションが行われるんだろう…」と審査内容が気になっているのではないでしょうか?

ここでは、そんな芸能事務所A-TEAMが開催するオーディションについてご紹介していきます。オーディションへの応募を検討している、事前にオーディション内容を知っておきたいという方は、ぜひ以下でご紹介する内容を参考にしてみてください。

オーディションは全グループが合同で行われる

まず、A-TEAMにはA-PLUSとA-LIGHTの芸能事務所、A-TEAMアカデミーの養成所がグループ会社として存在していいます。そして、開催されるオーディションではこれら全グループが合同で行われる仕様となっています。

応募資格に関しては芸能経験を問わず、年齢は4~25歳までであれば男女を問わず応募が可能となっています。しかし、オーディションに合格した場合、いきなり芸能事務所に所属するのではなく、まずは養成所に入所してレッスンを受けなければなりません。

そのため、合格条件として養成所に入所できる方でなければ合格することができません。また、応募者が未成年の場合は応募の際に保護者のお同意が必須なので、事前に親御さんと話し合っておく必要があります。

交通費や宿泊費はすべて自己負担

オーディション会場までの交通費、または会場近くでの宿泊費はすべて自己負担となっています。芸能事務所から交通費・宿泊費の支給はないので、応募される際には事前に必要な費用を確保しておきましょう。ちなみに、オーディションの参加費用は不要なので、応募自体は無料で行うことができます。

オーディション内容は一次審査~三次審査まで

A-TEAMが開催するオーディションの内容ですが、一次審査から三次審査まで行われます。一次審査では書類選考が行われるため、応募書類に必要事項を正しく記入し応募者の写真も一緒に提出する必要があります。

二次審査では新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、本来はオフラインで集団面接を行っていましたが現在ではオンラインで行われているそうです。面接内容は自己PR・質疑応答・実技披露となっています。

最後の三次審査では個人面接が行われますが、未成年の場合は保護者同伴で面接を行います。この面接では集団面接ではできなかった質疑応答が行われ、応募者側と芸能事務所側をより知るための面接が行われると言われています。

気になるオーディションの合格倍率とは?

気になるオーディションの合格倍率とは?

A-TEAMが開催するオーディション内容について、これまでの内容からお分かりいただけたと思います。開催元となる芸能事務所が違えばオーディション内容も変わってくるので、このような内容は事前にチェックしておくことで、本番は万全の体制で臨むことができます。

しかし、おそらくオーディションに応募する方のほとんどが気になっていると思われる合格倍率ではないでしょうか?倍率について調べてみたところ、情報が非公開のため残念ながら正確な倍率は不明でした。しかし、合格条件として養成所への入所が前提としてあるので、他の芸能事務所が開催するオーディションに比べると合格率は高いのではないかと言われています。

そのため、ネット上ではA-TEAMが開催するオーディションについて調べていると「誰でも合格できる」といった噂が流れています。しかし、実際にはオーディションに落選している方も存在しているので、誰でも簡単に合格できる訳ではありません!

つまり、軽い気持ちでオーディションを受けると落選する可能性が高くなるので、応募される方は本番に備えてしっかりと準備しておく必要があるでしょう。

オーディションに応募するには?

A-TEAMが開催するオーディションの応募方法には「オンライン応募」「応募書類の郵送」の2種類から選ぶことができます。オンライン応募は、公式ホームページの専用フォームから応募が可能です。必要事項の入力と自身の写真を添付して送信するだけで応募完了となります。

応募書類の郵送は、専用書類が存在しないため市販の履歴書が応募書類となります。記入漏れやミスがないように必要事項を記入し、自身の写真を同封して指定先へと郵送すれば応募完了となります。

また、どちらの応募方法にも必ず必要となる自身の写真ですが、服装・メイク・ヘアスタイルなどで事務所側へのあなたの第一印象が決まります。また、服装やメイクなどに問題がなくても、少しでもピンボケしていると印象に関わってくるので、写真の撮影には細心の注意を払っておきましょう。

まずはオーディションに応募してみよう!

オーディションへの応募を検討している方の多くは、「落選したらどうしよう…」「私なんかが合格できるのかな?」などの疑問や不安で胸がいっぱいになっていることでしょう。しかし、合格を決めるのは芸能事務所であるA-TEAMの審査員です。

面接時の対応はもちろんですが、本気で芸能人を目指しているという強い意志があれば、審査員から評価してもらえる可能性は高いと言えるでしょう。また、合格すれば養成所で芸能人として必要なスキル等を身に着けることができるので、本気で芸能人を目指しているのであれば、まずはオーディションに応募してみましょう!

TOPへ戻る

芸能オーディション 比較ランキング

タレントになる方法

【ジャンル別】芸能人になるためには

【年齢別】芸能人になるためには

芸能オーディション対策

テアトルアカデミーのオーディション

芸能オーディション情報 比較ランキング!